岡山大学大学院自然科学研究科 先端基礎科学専攻(物理学・数学・地球科学)  
TOPページへ お問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 TOPページ推進事業>研究者育成カルテ
 [研究者育成カルテとアドバイザリーボード]  [アドバイザリーボード]  [研究者育成カルテ]

研究者育成カルテとアドバイザリーボード


カルテ作成とアドバイザリーボード設置についての依頼文


博士後期課程指導教員殿

以前にもお知らせしているとおり、博士後期課D1・D2学生指導教員の皆様には、今回のイニシャチィブ事業に関して以下のことをお願いいたします

  • 研究者育成カルテの作成を9月中に行うよう院生に御指導下さい。 カルテページです。サンプルもホームページにあります。院生の記載項目としては、「研究計画と研究経過報告」の欄には今年度の研究計画を、研究業績の欄には論文や講演などの業績の記録を記入してください。今後も随時、情報を更新し、年度末には研究経過報告も記入願います。
  • 主指導教員の方は、研究者育成カルテ中の指導欄に、適切な指導を書き入れてください。ただし、最長2ヶ月に一度は書き込んで下さい。
  • 博士後期課程学生の研究に対し助言を行うアドバイザリーボードを設置します。それぞれの院生に対するボードのメンバーを9月中に決めて、物理学科原田教授まで報告して下さい。ボードはこれまでの主指導教員1名、副指導教員2名、と新たに若手1名、シニア1名です。若手はお近くの若手教員(助手を含む)、シニアはなるべく学外の方をお選び下さい。なお学外委員に対しては中間・最終評価2回の岡山大での指導を期待し、それに応じた謝金と旅費を用意いたします。海外の方を選んだ場合は、主としてWEBでの指導になりますが、予算の許す限り旅費の手当てをしたいと思っていますので、前もって事業推進委員に御相談下さい。

このページの上へ

 
Copyright(c) 2006 Graduate School of Natural Science and Tecnology,OKAYAMA University All Right Reserved.